TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』

NEWS

2021年3月16日 9:00 PMお知らせ

ブルーPV・ルージュPV 2種類の映像を公開/ED主題歌「最深」音源初公開

最新カットを使用したブルーPV、ルージュPVの2種類の映像を公開いたしました。

ブルーPVでは、”想い”を力に変えて戦う「リフレクター」へと変身した平原陽桜莉たちの姿がダイナミックなアクションで描かれ、
EXiNAの歌うオープニング主題歌「DiViNE」の力強いサウンドと共鳴することで迫力のある映像となっています。

そして、ルージュPVではメインキャラクター8人のキャラクターボイスが初公開となり、同じく初公開となったACCAMERによるエンディング主題歌「最深」に乗せ、彼女たちの抱えるそれぞれの想いが物語を動かす大きなキーになることを予感させる映像となっています。

2つのPVによって映し出されたリフレクターのバトルとキャラクターたちの”想い”、これらの要素がどのように絡み合い物語が進んでいくのかにご注目ください。
また、それぞれの映像には、『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』に登場したキャラクターたちも一部姿を覗かせており、ゲーム版との関連性など、原作ファンにとっても一層見逃せない内容となっています。

 

また、エンディング主題歌「最深」の音源がルージュPVにて初公開となりました。
儚くも強い少女たちの想いを歌い上げるACCAMERの芯のある歌声にもご注目ください。

* ACCAMER「最深」

作詞・作曲:syudou
編曲:TomoLow
(DMM music / Astro Voice)

* ACCAMERコメント

TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』のエンディング主題歌を担当させていただくACCAMERです。
「最深」の作詞・作曲はsyudouさん、編曲をTomoLowさんに手掛けていただきました。
この楽曲は「そう私は私が嫌い」で始まる詞が衝撃的で、アニメのストーリーや自分の思い出など、色んな感情が湧き上がり涙が止まらなくなってしまいました。
自分と重ねながら、そしてこの曲を通じてルージュリフレクターの少女たちの”想い”を繋げられるように、歌わせていただきました。
ACCAMERとして新たな一面を見せられる楽曲になっていると思います。
この素敵な作品に携われることに感謝しつつ、放送を楽しみにしています!

* ACCAMERプロフィール

力強い歌声を武器にネットを中心に活動している、
新世代アーティスト「ACCAMER(アッカメル)」。
その歌声の魅力でTVアニメのOP主題歌に大抜擢され
「Into the blue’s」で2020年4月アーティストデビュー!
これまでに、じん、DECO*27、syudou、柊キライなど錚々たる
サウンドプロデューサー陣に楽曲提供を受ける。
YouTubeではボカロ楽曲のカバー動画を、TikTokではアカペラ歌唱曲を定期的に公開中。

BACK

TOP